国際民間航空機関(ICAO)の指針に基づき、国土交通省航空局による運航乗務員の疲労管理基準が定められましたが、令和3年12月1日以降は全ての会員社で新たな基準が適用されることになります。
新基準の制定に伴い、特に国際線については、航路上の風の影響、悪天候、その他事由により、状況によっては遅延や欠航が生じる可能性もございます。
なお、最新の運航状況の詳細は各社の運航状況のご案内をご確認ください。
<参考>
国土交通省航空局 「操縦士特有の運航環境を踏まえた乗務時間上限基準の制定について」
国際民間航空機関(ICAO)の指針に基づき、国土交通省航空局による運航乗務員の疲労管理基準が定められましたが、令和3年12月1日以降は全ての会員社で新たな基準が適用されることになります。
新基準の制定に伴い、特に国際線については、航路上の風の影響、悪天候、その他事由により、状況によっては遅延や欠航が生じる可能性もございます。
なお、最新の運航状況の詳細は各社の運航状況のご案内をご確認ください。
<参考>
国土交通省航空局 「操縦士特有の運航環境を踏まえた乗務時間上限基準の制定について」